2010年8月1日日曜日

道楽なしには勤勉は成り立たない

 語彙力のない私は「道楽」以上のしっくりくる二字熟語がうかばなかった。ここで言いたいのは「遊び」という報酬だ。

 先ほどGoogleカレンダーを整理してみたところ、8月の遊びの予定がほぼないことに気づいた。あえて言えば、面白そうな学部生に出会えそうなTAが入っているぐらいか…。

 今日は研究室に行って勉強をしようと思ったのだが、「だるい…」という言葉しか出てこず、研究には全く身が入らなかった。睡眠時間を削って勉強していた1、2ヶ月前と較べたら驚くような差だ。

 これは、かなりの確率で遊ぶ予定がないことが原因となっていると考えられる。数日間フルパワーでやるべきことをやれば、楽しいことができる、という状況にあればかなりの馬力がでる人間なのだが、いかんせん今は…。

 私が腐りきってしまう前に面倒を見てあげようという面倒見の良い人はいないのか? 夏場は生ものの傷みが速いことをお忘れなく。

だるい
今はこんな感じだ豚

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿