2011年5月12日木曜日

Newsweek (ニューズウィーク日本版) - 世界に誇る日本力

今週号のNewsweekは元気が出る内容だ.
世界に誇るべき日本の力の特集がある.

日本はもう駄目だと日本人がいう一方で,まだまだ世界に評価してもらえるニッポン.そういえば,留学生の友人は日本の技術を信頼しているし,いい国だと言っていたし,ポルトガルでの日本への評価は高かった.私たちはもっと自分の国を高く評価して良いのではないだろうか.

その一方で日本の高い評価は私達個人個人の評価ではないことも理解しておくべきだ.日本人はすごいけれど,君はたいしたことがないと言われないように,私たちは努力しなければならない.もちろん私は日本人の高い評価にまだ何も貢献できていいない.認められることはうれしいものだ.今日までに築き上げられた日本の良いイメージを維持し,ますます良いものができるように私自身も努力したい.


さて,論文を読むか.



ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿