スパワールドは水着で入るアミューズメントプールと男女が別れて入る温泉がある。アミューズメントプールにはウォータースライダーや流れるプール、大量の水が落ちてくるバケツなどそれなりに遊ぶ場所があるが、なんといってもメインは世界各地をモチーフにした温泉だ。
温泉にはアジアタイプとヨーロッパタイプがあり、1カ月ごとに男女の入れるタイプが変わる。各タイプには6種類ぐらいの地域を表わした湯船があり、十分に入浴を満喫できる。
今日、入ってきたのは、アジアタイプだ。ペルシャのミルク風呂や日本の檜、変わり風呂としての炭酸温泉があった。特に印象に残ったのは、「塩サウナ」だ。全身に塩を塗って入る物珍しいサウナで初体験だった。塩を体に塗るというのは初め非常に違和感があったが、時間が経って汗が出てくると、いい感じになる。下に落ちた塩の上で足をすべらせていると、足の上の角質までとれて体中がツヤツヤした気がした。低音のサウナだったにもかかわらず、出た後もしばらく体がぽかぽかしており、血行が良くなったのを本当に実感できたサウナだった。
入浴後は肌がきれいになったことを実感でき、4時間ほど遊んで1000円(キャンペーン中)!!美容とレジャーの集大成。 これはまた行かねば。
クリックに感謝 ⇒
ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報
0 件のコメント:
コメントを投稿