2011年3月20日日曜日

阪急電車

話題の図書である阪急電車を立ち読みだが読んでみた。映画化されるだけあって良い小説だった。文学的な美しい表現に優れているというタイプの本ではないが、ストーリーがどれも心温まるもので、私の心も温められた。

路線は違うが、阪急は私の家の沿線であり、小説の舞台となる駅のいくつかは実際に行ったことがある。 小説のような恋のはじまりはもちろん、見知らぬ人に声をかける人、人生を変えるような一言を品よく話す人は見たことがない。でも、この小説を読んだ後は、実はどこかでこんなありきたりだけれど、素晴らしいできごとが起こっているのではないかとわくわくしてくる。

すごく心を温められて幸せな気分になった。

構成はつながりのある短編集となっており、すきま時間にも読みやすい。 私のように立ち読みでもよいので平積みにされているのを見かけたら手にとってみてはどうだろう。特にちょっとつらいことがあったときに読むと元気になれる。。。


ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿