2009年4月14日火曜日

4月7日

バスの定期券を買うためのフォームを手に入れました。でも、ポルトガル語で書かれていて、フォームを埋めるのが難しく、この日にインターネットが家にないことを知り、ちょっと放置することに。

「Parque das Nacoes」とかいうエキスポ開催の跡地に行きました。今では、高級住宅地らしいです。でっかい水族館があったのですが、またの楽しみに取っておきました。

リスボンのメトロの切符がチャージ制でカード代が0.5€かかることを知りました。カードは1年間使えるらしいです。ゴミを減らす努力をしているのかな?

食べ物の名前を覚えないと外食しづらいことに気づき、食べ物の勉強を真剣に始めました。結構たいへんです。英語名すら知らないような単語を覚えたりしなければなりません。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿