2009年10月11日日曜日

ポルトガルのスーパーにあるもの

 以下の中でポルトガルのスーパー(私の近所にある一般的なスーパー)にあるのはどれでしょう?



  1. シソ

  2. しいたけ

  3. みりん

  4. 輪ゴム


 あまり意味ないかもしれませんが、とりあえず答えは最後に書くとします。国によってスーパーで売られているものが異なり、その国の文化を反映します。外国に行くとついスーパーに行ってみたくなりませんか?


 さて、ヴルカヌス・イン・ヨーロッパプログラムの中間報告会に向けて、明日ブリュッセルに向かいます。プレゼンテーションをするのですが、現状はまだ何 度もつまるので1分ほど時間をオーバーしてしまいます。飛行機の中でも練習して、とにかくつまる時間をなくさなければなりません。はじめての英語発表なだ けに緊張もするんだろうなー。。。どうも、プレゼンは苦手です。





 







 冒頭のクイズの正解は1の柿です。あとは全部見たことないです。ちなみにポルトガルにはスイカもあります。意外?意外じゃない? そういえば、ベラルーシにもスイカはあるそうです。ただ、季節が短いから、そのときにいっぱい食べるんだってさ。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿