2009年4月21日火曜日

4月18日 地獄を見る?

 今日は観光、定期を使ってぶらりと行くことに。まずは有名なMercado da Ribeira(リベイラ市場)に行きました。案外期待はずれで、でっかいピーマンをみつけたぐらいです。日本の市場に行ったことがあるとさほど感動しな いはず。築地に比べたらはるかに小さい。買うものないし・・・。

Mercado
まさに市場です

 サン・アントニオ教会に行きました。かなりおごそかな雰囲気がありました。雨なのに、多くの人がお祈りに来てました。どうも棺があるようなのですが、ポルトガル語が読めないため、いまだに定かではありません。

サン・アントニオ教会
真剣に祈っている人が多いので、お静かに!!

 ノッサ・セニョーラ・ダ・グラサ教会に行きました。この教会はかなり大きいです。建物の作りもお金がかかっているように見えました。目の前に街を見渡せる展望台があるところがポイントです。

 その後、またどろぼう市に流れ着きました。今日は警察がいっぱいいました。

 お昼ごはんをレストランで食べました。にんにくのスープと、Arroz de Polvo(たこリゾット)を食べました。そこからが、地獄でした。店を出て数分で吐き気がしてきて、メトロに乗っていたのですが、途中で下車し、トイレ に駆け込みました。汚い話ですが、おもいっきし吐きました。どうも、胃がびっくりしたみたいです。

 ヨーロッパではハグがよく行われると聞いていたので、いつか私もするんだろうなぁと思いながら、まだ行われずに、日々を過ごしていたのですが、初めてのハグが便器とはw

 家に帰った後、ずっと寝込み、日曜日もベットで死んでました。そのかわり、バニスさんに助けてもらうというこころあたたまる関係も築けたりしましたがw

 ちなみにごはんの絵はみたら未だに気持ち悪くなるので載せられません。みなさんも海外での食事にはご注意をw

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿