2012年2月23日木曜日

飲兵衛ではない

人生には出会いと別れがあるものだ.

別に恋愛の話をここでしたいわけではない.

私は今年の3月に6年(7年?)通った大学を卒業し,会社で働くことになる.
それとともに関西を離れ,4月から関東に住むことになる.

幸いなことに多くの友人を得ることができたが,大多数の人とは住む場所が離れることになる.

今もよく会う人,連絡を取り合う人とは,今後もうまく会う機会を作って,また会える可能性が高いだろう.
そのためにここ1年,色々と方策を打っておいた.

しかし,しばらく疎遠になっている人,1回ぐらいしか会ったことがない人,他の友人とのつながりが少ない人とはここでお別れになる可能性が高い.
望む,望まないに関係なく,人間関係なんてそんなものだと思っている.
私の過去の引越しの経験からすれば,付き合いを持ち続けられるのはほんの一握り.

しかし,引越しまでに会っておけばお別れにならない可能性が高い.
移動の直前に会った人は,時が経ってもあつかましく会いに行けるから.

だから,私はみんなに声をかけて,「忙しい,忙しい」と言いながら飲むのだ.

決して飲兵衛なのではない.

決して....



・・・今日は,なにを飲もうかな♪

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿