2011年12月20日火曜日

友達が多い人って

友達が多い人って,

1回会った後に2回目の会う機会を早く与えてくれる.


「ひまになったら(機会があったら)遊ぼう」じゃなくて,「時間を作るから遊ぼう」と言う.


「遊びに来てね」じゃなくて,「遊びに行くね」と言う.


「また誘って」じゃなくて,「また誘う」と言う.


遊ぶ計画を自分でも立てる.


誘われたら参加するかしないかの連絡をきっちりとする.


自分が幹事じゃなくても,他の参加者を楽しませる工夫をする.


友達を紹介してくれる.


こんな傾向があると思うんだよね.

そして,そんな人って貴重だから,自分もその人の友達でいたいと思うし,みんなもその人と友達でいたいと思うのだろう.

つまりだ,この逆の傾向がある人はつまりそういうことになるってわけだ.

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿