2011年10月24日月曜日

「男性を信じられない(30代女性)」だって

男性を信じられない(30代女性)

回答が良い.


恋愛対象とする異性への理想の高さに驚くことが多い.

多くの人が自分の恋人は,他の異性と比較して特別な人であって欲しいようだ.

恋人は特別扱いをする相手であったら良いとは思うが,いたって普通の人でも良いのではないか.

自分にとって特別な人であれば,万人にとっては特別な人でなくても良いはずだ.

相手も人間なのだから,欠点もあって,気に入らないところもあるのが普通だと思う.

仲良くて,気に入るところがあり,自分に度量があれば,欠点や気に入らないところもそのうち愛嬌があるように見えてくるんじゃないかな.



こうやって考えてみると,周りにいる人が良い人に見えてきません?

「出会いがない」とか言っている人が,見る目のない人に思えてきません?



うーん,まだ,自分の考えがうまく表現しきれていないなー.

すごく当たり前のことしか言っていないはずなんだけれどね...


最後に私の好きな言葉.

「人が幸せであるのは、その人が恵まれているからではなく、 ただその人の心のありようが幸せだからなのです」by 才国采王黄姑

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿