2011年6月21日火曜日

かわいいとセックスアピール

最近,女子力を前面に出したところにポジションを確立してしまいそうだ.もうこの路線でしか生き残れないのだろうかと悩む33Qが最近思うこと.

女の人をほめる言葉に「かわいい」という言葉がある.私たち男は女の人をもちあげなければならない窮地に立ち入ったときにはこの最後の切り札を伝家の宝刀のごとく持ち出すものだ.男が「かっこいい」と言われて嫌な気がしないように,女の人も「かわいい」と言われてぶちぎれることは少ないだろう.

だが,最近この言葉に対して違和感を覚えたことがある.

私は案外かわいいものが好きだ.プレゼントは包装されているものがいいし,料理は味だけでなく,見た目でも楽しみたい.

そういう話を女の人にすると理解してもらえるのだが,いかんせん男の人に話すと微妙な顔をされることも多い.ラッピングは所詮破りすてるもの,料理は口の中に入れば味は同じと言われたら,どうしようもない.

そこでふと思った.男の人が女の子に言う「かわいい」ってなんだろう?

かわいい娘と合コンしたい,かわいい人と付き合いたいと聞くけれど,この「かわいい」ってなんだろ? っえ,まさかセックスアピールがあるってこと? もし,「強敵」を「とも」と翻訳してくれる翻訳機があったら,男の人が女の人に「君はかわいいね.」と言っているは「君のセックスアピールは最高だ!!」って翻訳するのかな?

とアホな妄想を全開に走り続ける今日この頃.

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿