2011年5月20日金曜日

Newsweek (ニューズウィーク日本版) - 日本人と英語

英語.

10年以上勉強しているのに身に付かない不思議な言葉.

今週のニューズウィークには日本人が英語を話せない理由などを取り上げた特集が書かれていた.正直に言えば,書かれていることに新しさがなく若干退屈な印象を受けてしまう内容だった.

完璧な英語を話そうとするのが良くないと記事には書かれていたが,それを言われたからといって英語が身につくものではない.私は間違いだらけの英語を気にせず使う度胸はあるが,英語能力はなかなか伸びてこない.正確な英語を覚える努力も必要だと最近は感じるほどだ.


英語特集はさておき,ビン・ラディン殺害のニュースは気になるところ.パキスタンでの報復テロなどすでに影響は出始めている.パキスタンの情勢は追っていきたい.

今週のニューズウィークで知ったのだが,アフガニスタンの問題とアルカイダはあまり関係がないのだとか.イスラムの関わる問題はほとんど理解できていない.もっと勉強する必要があるようだ.



ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿