2011年3月17日木曜日

総統閣下がお怒りです



  地震以外のことを書こうと思っていたのだけれど、友人が秀逸な動画を紹介していたので、ここでも紹介しておくことに。

 今日は珍しく、7時には研究室を出て、買い物に出かけた。アイロンを買いに、近くのホームセンターに行き、パナソニックの製品を即断してかごに入れた。レジ前でびっくりしたのだが、ここは京都なのに電池がなかった!! ここでも買いだめ!? 信じられない。。。総統閣下のお話を聞いてください。

 西日本で無駄なエネルギー消費をケチったら、東にガソリンなどを送れるのだろうか?自動車等の使用を控えて公共交通機関を使うとか。経済を止めるわけにはいかないから、商品を購入する等の消費は控えない方が良いかもしれないけれど、エコな生活は少しでも効果があるのかな? 経済って難しいね。

  そういえば、グルーポンの寄付金の集まりが悪くなってきた気がする。このまま勢いがなくなっていくというのは避けたいね。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿