2011年2月20日日曜日

Vulcanus in Europe 2011事前説明会に参加

 まず、題とまったく関係ないのだけれど、誰かに相手して欲しいから。

 明日20日はMOVIXデイ。だれでも映画を1000円で見られるのだとか。MOVIX京都で18:35から一緒にソーシャル・ネットワークを見る人いない? ソーシャル・ネットワークももう少しで上映終わるからこれを機会に行こう!! 誰かのってこい!!

 いっしょに猫カフェ行く人もついでに募集。

 メールください。


 さて、本題。金曜日はVulcanus in Europe 2011の事前説明会だった。2009年度生OB数名がこれからヨーロッパに行く学生へアドバイスをしたり、疑問に答えるということで、そのOBの一人として私も事前説明会に参加した。

 まずは、私達からのアドバイスをこめたプレゼンを行った。ちょっとしたネタをしこみながらのプレゼンでなごやかなムードに。その後は、グループに分かれて2011年度生の相談対応を行い、疑問や不安に答えた。どの程度役に立てたかはわからないが、積極的に色々なことに挑戦して、ヨーロッパで他人に語れるような充実した生活をしてきて欲しいと思う。2011年度生も私達の代と変わらず、くせものぞろいな香りがぷんぷんしたので、やりたい放題しすぎるのかもしれないけれど。。。w


 説明会の後は、OB同士で飲みに行くことに。しゃぶしゃぶ食べ放題とイタリアンカフェでしょうもない話をしてだらだらと過ごした。なぜ彼らとならしょうもない話でもえんえんと話していられるのか不思議でならない。

 Vulcanus生は京大の知り合いとはまた違った味のあるスゴサを感じる。彼らのゆるいようでいて、素でグローバルなよくわからない人生観が面白いのかな?

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿