2011年1月6日木曜日

1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら、通称「もしドラ」がブレイクして以来ドラッカー人気はとどまるところを知らない。しかし、もしドラを読んで感激したからドラッカー自身が書いた著書も読んでみたいと思い、「経営者の条件」などに挑戦した人はその本のあまりの堅さと厚さに苦しんだかもしれない。ドラッカーの著書は全体的にとても堅く、意外に読むのにホネがおれる。


1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則はそんな読者の強い味方だ。ドラッカーのエッセンスだけを抜き出してきて、簡潔に短くまとめている。ドラッカーの言葉を常に思いだして毎日の生活を改善したいという人にはおすすめだ。ドラッカーの著書を見返す苦労を考えれば、著書自体を読破してきた人もこの一冊を手元に置いておくことを一考してみると良いだろう。




ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿