2010年12月14日火曜日

就活で会う面白い人って?

 就活で「こいつは面白い」って人に会う。

 そういう人に共通することを考えてみた。


 決断が早い。とりあえず、何か提案したときに様子見をしない。YES、NOを決めるのに状況がはっきりするまで待つということをしない。「とりあえずやってみるか」か、「それは無理」とはっきり言う。周りの意見や状況をいちいちうかがったりしない。


 忙しそうに色々なことをしているけれど、何かに誘ったときに「最近、忙しいから無理」とは言わない。「その日は予定があるから無理」と言う。他の日程だったら時間を作るという意思を感じる。


 就活の話からバンバン話が飛ぶ。就活の話は導入にしかならない。


 上記の人を面白いと感じるのはあくまで私の好みだ。人によって面白いと感じる点は異なるだろうが、少なくとも私にとってはこのような人に会うのは重要である。面白い人たちに会えた就活セミナーに行ったとき、私はあたりを引いたという。そういう点でいえば、JOBwebさんのイベントは面白い。私と好みが似通っていて、JOBwebをまだ知らない就活生はぜひ一度JOBwebをチェックしてみて欲しい。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿