2010年11月23日火曜日

京大の学園祭 NF

 夜は短し歩けよ乙女を読んだ。本の詳細は省くが、京大の学園祭(NFと呼ぶ)の話が出てくる。その本には興味深くにぎやかなNFの様子が描かれており、ついふらふらとNFに行ってしまった。

 実は、今までまともにNFに行ったことがなかった。一度通り過ぎたときにあまりの汚さと食べ物のまずさに逃げ出したほどだ。今回は気合を入れて、文化系サークルの展示を中心にまわってみる計画をたて、NFに参戦した。

 食べ物に関してはコメントを避けるが、文化系サークルの展示は素晴らしかった。美術サークル、書道サークル、写真サークルは非常に優れた作品を飾っていた。支援活動を行っているサークルの展示は日々の生活をふりかえさせられた。

 特に「京大動物福祉サークルYUKI」(微妙に名前を間違えているかもしれない)の展示はデザインから接客まで素晴らしかった。じっくり動物福祉について考えさせてくれる空間があり、非常にレベルが高かった。

 もし、来年のNFに参加する際には文化系サークルの展示を見に行くことをおススメする。それを見ないかぎり興味深くにぎやかなNFを楽しんだとはいえないだろう。


ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿