2010年10月14日木曜日

踏み出せはじめの第一歩

 めんどくさいことは嫌だ。私の日常を乱さないでほしい。これは誰もが思うことだ。

 毎日をばくぜんと繰り返し、設定した目標も実は義務になっていたりと、こうありたいと思う自分像と異なるのに、その自分像に一歩踏み出せない。

 そんなときは非日常を取り入れることがおすすめだ。いつものリズムを狂わすことで、新しい1歩がひょんと出てしまうときがある。ずっと連絡していない友 人に手紙を書いたり、学外のセミナーに行ったことがない人はセミナーに行くのもよい。カフェでとなりの席に座った人に話かけてみるのも良いし、とりあえず 見ず知らずの人にSNSでメッセージを送って見るのもよいだろう。

 どれもハードルが高いようで案外なんとかなるものだ。そして度胸が付く。

 無理強いはしないが、泥沼にはまっていると感じる人は検討してみてはかがだろうか?

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿