2010年10月5日火曜日

人にたよるのも人のためになる

 人助けをするのは良いことだと思うが、人を頼って助けられるのも良いことだ。人は基本的に必要とされたいと思っている。人助けはその欲求を満たしてくれる。

 なので、人に助けを求めるのに必要以上に遠慮することはない。

 人に頼んでばかりで何も貢献しようとしないのもどうかと思うが、遠慮ばかりしてしまう人は、まずは誰かに頼る経験をしてみたらどうだろうか? 本当に素晴らしい助けを知るときっとあなたも人に貢献したくてたまらなくなるはずだ。そうやって、素晴らしい人間関係というものを築いていくのも一つの手 だ。

 あなたの人生に幸あれ。


ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿