2010年7月25日日曜日

有言不実行な男の解決法

週末に1回は更新すると宣言して3週間とそれが続かなかった。このままではいかんと、解決策を考えた。

普段からブログには2種類の記事を書きたい思っている。一つはとりとめない毎日のことであり、もう1つは本などの紹介だ。正直なところこの2つを両立させるのは難しい。

前者を書く場合はあまり頭を使わずに、感情的に短い文章を書きたいと思う。一方、後者の場合は、あるものが本当に良いと思い、それを他人に紹介したいの で、いかにそれを伝えようか考えながら長々と書いてしまうというものだ。前者なら頻繁に更新できるのだが、後者はそのようなものに出会わないと書くことな どできない。

この性質の異なる2つを混ぜながら週に1回決められたときに更新するのはなかなかストレスのあることだ。

そこで、後者を33Qのブログ永久保存版というものに移すことにして、このブログを前者のタイプの記事に専念することに決めた。はたして、これでうまくいくかは疑問が残るが、以降ご期待ということで。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿