2010年2月15日月曜日

アフィリエイトとは 後編

 さて、今回はアフィリエイトに関しての説明の後編だ。前編を読まれた方は現時点で、アフィリエイトを利用できるWEBサイトが用意されているはずだ。

 それでは、アフィリエイトサイトに登録しよう。まず、アダルト関係のページを持っているなら、アダルトサイトへの広告が許されているアフィリエイトサイトだけを使うようにしよう。アダルトサイトへの広告やリンクがある場合も基本的に同じなので注意が必要だ。

 その他、禁止事項等に触れそうにないサイト(アダルトな内容や犯罪を助長するものでもない限りは禁止事項に触れることはあまりない)なら、いくつかのサイトに登録しておくとよいだろう。1つのアフィリエイトサイトでは広告の種類やサービスが限られているためだ。

 申し込みに必要なものは、報酬の振込先の口座番号を知るために、通帳を用意するぐらいだろう。アフィリエイトはお金がかからないのが原則だからその他に特に必要になることはほぼない。

 以下、おすすめのサービスを紹介する。

 まずは、王道のGoogleのAdSense広告だ。クリックだけで収入が入り、ワンクリックでの利益が多いため、かならず設置しよう。サイトに関係する内容の広告が出るため、サイトにかけている内容の補完をしてくれ、サイトの価値が高まる効果も期待できる。

 次はアマゾンのアソシエイトだ。サイトを作っていると本の紹介はしばしば必要になる。本のイメージを自サイトに著作権に触れずにおけるのがうれしい。その他設置しておくだけで、毎回紹介する商品の変わるこうこくがあるなど、使い勝手が良いのでとりあえず申し込んでおこう。

 上記2サイトは有名なのと、普通にインターネットを利用するだけでも、目にしやすいことからだいたいの仕組みや利点がわかってもらえるだろう。

 A8.net
は私のアフィリエイトサイトの中でも核をなすものだ。広告数が多いのがまず大きな利点だ。さらに、商品への直接リンクが作りやすいのもよい。大手であるため、普通にアフィリエイトをやっている人ならまず申し込んでいるアフィリエイトサイトだ。

 バリューコマースも 有名どころだ。表示するたびに自分の指定した広告の範囲内でランダムに表示してくれる機能はサイトのメンテナンスの手間をだいぶ減らしてくれる。若干表示 させるのに時間がかかるものが多いのは難点だが、それ以外の点は申し分ないので、ぜひ利用してほしい。アダルト広告もある。

 電脳卸は基本的に商材を置くために利用できる。成果の還元率が高いのがかなりの魅力だ。インターネットでこそ売れそうなちょっと変わったものが多いので、うまくはまれば大金がかせげるはずだ。その他ユニークなサービスがある。
 

 今回はかなり簡単に説明したが、だいたいの流れはわかってもらえただろうか? 記事内ではわかりやすくするため正確な用語を使わなかったところがしばしばある。実際の申し込みでは混乱しないで、申し込み先の表記に従って欲しい。

 アフィリエイトはほぼ誰にでもできる。今日からでもぜひ初めて欲しい。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿