2009年11月10日火曜日

ポルトガルのラジオ

 もう一記事書きます。

 ブログを書きながら、ネットでポルトガルのラジオを聞いているのですが、頭が大混乱します。昔はまったくわからなかったので、邪魔にもならなかったのですが、今は微妙にわかってしまうので困ってしまいます。

 ちなみに、さっきギマランイスについて書いているときには、セッ○スワイフという単語を連呼していました。しかも、かなり力こもってましたw

 当たり前ですが、日本のラジオと同じで、音楽が流れます。もちろんファドじゃないですよ。といっても、POPミュージックなどにも微妙にポルトガル風な リズムが混ざります。ラテンの国のせいか情熱的な曲も多く、私は音楽にあまり興味がないのですが、ポルトガルの音楽は好きになりました。

 あー、同じチャンネルで今度はファティマの話をし始めました。節操ねぇなーw(ファティマとは、ポルトガルの3つのFに含まれるもので、キリスト教関係の奇跡があったところで有名なところ)


 ポルトガル語を勉強したい人や興味のある人は聞いてみては?

 Antena1

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿