2009年10月5日月曜日

バカだから好きになれません

 さて、ポルトガル人とポーランド人の学生と一緒に住んでいるわけですが、この共同生活から受けるストレスがなかなか大きくて困っています。

 バカというのはかわいそうなのかもしれませんが、教養がないのは本当だと思います。海外で勉強するだけの学力があっても、よその国で恥をさらしているようではいかがなものかと考えさせられます。

 以下、私がイラッときたポイントです。

・家でパーティーをすれば、机の上にビンを放置する
・食べかけのトマトなどを机に放置する
・掃除は月に1回来るメイドさんにまかせておけば大丈夫だと思っている
・使った皿を片付けない
・ごみを捨てに行かない
・ごみ袋からはみ出るまでごみを積む
・共同品を私有物のように使う
・言うまでなべに油を入れたままコンロの上に放置する

 他人のバカな行動を見るのは耐え難く感じます。「俺はお前たちのママじゃないぞ。ママが恋しければ、故郷に帰れ!」と、いつか言っちゃいそうですw

 と、まぁ愚痴ってみました。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿