2009年10月18日日曜日

ポーランド人と飲んで

 びっくりなことにポーランド人の学生が女の子が来ないのに掃除をしていました。正直少しびっくりしました。

 土曜日に私は風邪気味だったのですが、11時半ぐらいから台所で3人お酒を飲みました。ポルトガルのカクテルを作ってくれました。私にはかなりきつかったのですが、ちびちび飲んだので、普通に酔っ払った程度で済みました。

 カクテルを作ってくれるのはいいのですが、包丁で突き刺してアイスを砕こうとします。先日鍋に穴があいていたのはこいつらのせいだったのかと名探偵コナンばりになぞをといてしまいましたよw

 とりあえず、日本酒の大関を当日買ったので、料理酒用ですが飲ましてあげました。アルコールが15パーセント程度なのにもっと高く感じるみたいなことを言っていたと思います。

 いろいろと日本のこととかポーランドのこととか話しました。寒いポーランドから来た彼らにとって、ポルトガルは天国のようなところらしいです。あと、日本人のほとんどが英語を話せないことを言うと、びっくりしてました。

 お米のたき方を聞かれました。なんでもポーランドでは米が穴の空いた袋に入っていて、それを袋ごとお湯にいれて煮込めができるんだとか。

 昨日は掃除をしたのに、翌日はなぜかフライパンを出しっぱなしにするなど、行動がよくわからないです。何にしても少し仲良くなったかな?

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿