2009年4月14日火曜日

4月13日 Skypeを使う

 ついに定期券を申請しました。正確に言えば、定期用のカードを申請できただけですが・・・。他のヴルカヌスのメンバーは携帯買ったり、旅行に行ったりしているのに私はまだこのレベルです。

 どうでもいい情報ですが、リスボンの定期用カードは作るのに数日かかり、7€します。でも、闘牛場の近くにあるCampo Pequeno(カンポ・ペケーノ)駅で10€払うと1日で作ってくれます。

 授業はいつもどおりでした。個人授業で雑談が増えてきました。それだけ、レベルアップしているということでしょうか?

 ついにSkypeを利用しました。親の顔を久しぶりに見ました。Skype用にカメラを買ってて良かったです。あと、友人と長話しました。日本語を久しぶりにいっぱい聞きました。

 日本にハガキを出そうと、自販機で切手を買おうと思ったのですが、壊れていて私の1€を飲み込んだまま何も応答してくれませんでした。後で、バニスさんにも今後は郵便局で買うように言われましたw

 Arroz de doceという米のお菓子を発見して衝動買いしました。見た目はプリンですが、お米が入っています。めちゃくちゃ甘いです。

Arroz de Doce
Arroz de doce(うえにかかっているのはシナモン)


 晩ごはんにまたファーストフードでプレートを食べました。Peruというのを頼みました。家に帰って辞書をひくと「七面鳥」と書いてありました。確かにとりの味がしました。このように、たまに自分が何を食べているのかわかっていません。

プレートのペルー
Peru, arroz e saladas

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿