2009年3月8日日曜日

おそろしい勢いで過ぎていく毎日

 今日は渡航等の準備のために色々と調べ物をしたり、ネットでお買い物したり、スケジュールの調節をしたり・・・。あっという間にすぎました。とりあえず、やったことリストを作ってみよう。

・奨学金を振り込んでもらう銀行の下調べ
・スーツケースの下調べ
・電源プラグについて下調べ
・シェーバーの購入
・壮行会のための夜行バスの予約
・ポルトガル⇒ブリュッセルの航空券の買い方チェック
・歯医者の予約時間調整
・大学院の入学手続き書類作成

 数点は一瞬で終わるものもあげさせていただきましたが、結構たいへんでした。他にも日本からのおみやげリストなども作る予定だったのですが、慣れないことをしているので、ひとつひとつにムダに時間をかけてしまい、もうこんな時間に。

 しかし、最近はメールなれと手続きなれした感があります。ムダにひょいひょいメールをかけるようになりましたし(スパム?)、昔はおっくうだった大学院 の手続きなんかは他のものに比べて、スイスイ終わるから楽勝に感じるようになりました。ある意味これも進歩なのでしょうね。さて、明日も頑張るか・・・。

 以下はヴルカヌスの参加者以外読んでもムダです。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿