2009年1月14日水曜日

ガザ地区が惨状

http://www.msf.or.jp/news/2009/01/1575.php
ガザが本当にやばそうです。なんで、そんなに殺しあわなきゃいけないのか!? いや、イスラエルが圧倒的な戦闘力を持っているから虐殺が起こっているといっても良いか。イスラエルの国民の多くはこの侵攻に対して支持を指名しているよ うだが。・・・、ありえない。小さな子供まで殺しまくっているのがわかっているのか?

 ハマスを支持する気はまったくないけれど、日本人はもっとイスラエルを責めるべきだろう。国際的非難がもっともっと高まり、実際的な損失を作ってしまえば、手を引かせることでできるのではないかとも思われる。

 以下の記事を読んで欲しい。
学校でも死者、食糧足らず… ガザの日本人国連職員語る
無関心はよくないようだ。今日、ニュースを見ていたら、日本在住のパレスチナ人も同じようなことを言っていた。薬をくれるよりも、食料をくれるよりも、イスラエルを非難する声を欲しいと。

 べつに私が何か役に立つことをやっているわけではありませんが、声を広めることぐらいはやってみたいと思う。

参考サイト
We are all Gazans
転載:わたし達は皆ガザとともにある(上記ページ日本語訳)

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿