2009年1月27日火曜日

100万円があっても -チャンスへの備え-

 ふと考えてみた。今、100万円を誰かに渡され、上手に使えと言われたとする。さて、私は何にどのように使うだろうか?

 考えた結果、利用先が思いつきません。銀行に持っていって貯金する以外のことが頭にわいてきません。

 このもらえる額が1000万円になったとしても、結果は変わりそうにありません。事業案の1個ぐらい出てくるかなとも思っていたのですが、いざ考えてみると、リスクをとって行えることがないことに気づかされました。知識もぜんぜん足りません。

 お金を多くもっている人は、より儲けられるのが資本主義、という話を良く聞きます。しかし、金があっても実際には多くの人が儲けられないのではないでしょうか?

 100万円もらうということをチャンスととらえれば私はチャンスに対する準備がぜんぜんできていないようです。チャンスは人生のいつにくるかわか りません。そして、そう多くは来ないはずです。今のうちに頑張って、チャンスに備えないと・・・。いや、チャンスに備えるために何をすればいいのか考えな いと・・・。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿