2008年9月2日火曜日

福田首相辞任

福田首相が辞任したようです

 私の感想としては少し残念だけれど、法案通らないし仕方がないか~、というものです。

 私は別に自民党を応援しているわけではないのですが、野党に不満がある。野党の反対のための反対が福田政権でひどかったように感じた。野党としては解散 総選挙をしろということなのだろうが、あれは国民の代表というには権力に固執しすぎなのではと考えさせられてしまう。本当に自分で考えて行動している政治 家に見えなかった。

 ニュースで国民に福田さんがやめたことをどう思うかというのを質問していた。多くの人が無責任だとか色々言っていたが、政治の仕組みを考えていないよう に思えた。別に私が政治のことをよくわかっているわけではないが、多くの人の発言がねじれ国会といういびつな構造を考えたものとは思えなかった。

 何がなんでも福田さんに粘ってもらってにっちもさっちも行かなくなるまで頑張って欲しかったのだろうか?

 次は麻生さんかな? はじめは支持率高いかもしれないけれど、また一気に下がるのかな・・・。

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿