2008年6月13日金曜日

目の前のことと先のこと

 1日5時間眠らぬ今日このごろ。頭はいつもパープリンです…。

 最近は異様に研究室にいる時間が増えている気がします。

 別にやることがなく、ぶらぶらしているわけではないんです。

 むしろ課題に追われて、大変な目にあっています。

 ある意味では充実した日々なのですが、この生活はかなり問題があると思っています。

 まず、第一に健康のこと。

 パソコンのディスプレイを見すぎて目がかすみますし、体がいつもふらふらしています。

 それならブログ書いていないでさっさと寝ろって話ですよねw

 第二の問題はより重要なのですが、目の前の課題に追われすぎていて、それさえやっていればいいような精神になっていることです。

 たとえ今やっている課題が最高のできになろうとも、他にやるべきこと(英語の学習や学外での体験など)を犠牲にしてやっていたのでは、将来本当に忙しくなったときに自分自身でのキャリアアップなどとてもできそうにありません。

 可能な限り隙間の時間を見つけて自分自身の課題を設定していかないとつまらない人生を送りそうでこわいです。

 そのためにも今日はさっさと寝ないと…w

ポルトガルの旅行・観光情報サイト南蛮Info ポルトガル情報

クリックに感謝 ⇒ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ


0 件のコメント:

コメントを投稿